2006年11月21日 (火)

思い出の写真!

法科大学院の思い出に写真を撮るなんていいですね(^_-)

写真の整理はもちろん、

ワンクリックで赤目や色、明るさの補正もしてくれる

そんなソフトがあります。

しかも無料でダウンロード!

それは

「Adobe Photoshop Album Mini 3.0」

使用期間と画像数に制限なし。

カレンダー表示がいい!

自動的にカレンダー表示がされますので

日付毎に振り分けるという面倒な作業も不要!

もちろんタイトルもつけられるんです。

ああ、そういえば2月に温泉に行ったな~

思い出がよみがえります。

その他にもいろいろ(^_^)v

<「Adobe Photoshop Album Mini 3.0」の公式ページへ>

http://www.adobe.com/jp/products/photoshopalbum/starter.html

さらに高度な編集をして写真を楽しみたい方には

「Adobe Photoshop Elements 5.0」

がおすすめ。

こちらは購入が必要ですが、

アカデミック版では7,000円程度です。

<「Adobe Photoshop Elements 5.0」の公式ページへ>

http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

Adobe Photoshop Elements 5.0の体験版(無料)を

ダウンロードすることもできますよ。

もちろん使用期限ありですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

好きこそものの上手なれ!

好きこそものの上手なれ!

~子どもがピカチュウのキャラクターの名前を覚えている~

~電車好きの人が中央線の駅名を全部言える~

~サッカー好きの人は海外のチーム・選手の名前を言えるが、日本の野球の選手の名前は言えない~

~好きな人の誕生日、好みだけは忘れない~

・好きなことには熱中でき、何時間やっても飽きない。

・好きなことには全力投球でき、理解も早い。

・好きなことはすぐに記憶に残り、いつまで経っても忘れない。

・好きなことには達成感があり、向上心が沸く。

「好きだ」という思いが自分を支えてくれているような気がしますね!

この思いがなくなったら・・・・

「法律が好きだ」という思いを大切にします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)