2008年4月16日 (水)

映画「チェスト!」が観たい♪

映画「チェスト!」が観たい♪

ただそれだけですが何か…

松下奈緒さんが歌う映画チェスト!の主題歌「流れる雲よりもはやく」はいいですね。

<Yahoo!動画プレイリスト「流れる雲よりもはやく」(PV無料視聴)>

http://streaming.yahoo.co.jp/playlist-9aN_ZfavKxz2ClsCLw--?myp0=list&myp1=lid576460752303826932

松下奈緒さんは、女優だと思っていましたが、東京音大卒で作曲家・ピアニストでもあり、チェスト!のほか、NHK大河ドラマ「義経」やNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」などのサントラも手がけているようです。

松下奈緒さんは、現在、チェスト!のほか、ドラマ「猟奇的な彼女」や映画「砂時計」にも、女優として出演中tv

<「チェスト!」の公式ホームページ>

http://chesuto.com/

<松下奈緒の公式ホームページ>

http://www.matsushita-nao.com/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年1月 2日 (水)

映画「スマイル」最高!

「スマイル」はこれまで見た中で最高の映画です。

劇場で立ち上がって歌いたくなりました(^^)/

タップダンスもしたくなりますよ。

でも、ミュージカル映画ではないのでご注意を!

詳しくは劇場でね。

<映画「スマイル」の公式ホームページ>

http://go-smilers.jp/index2.html

新司法試験に関係ないですが・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

「限界の、その先へ」進むチカラ!

ただいま~

「駅伝」という映画のDVDを見ていたら

無性に走りたくなって、

ランニングしてきました。

ひたすら走ることに、

今の自分を超えることに、

喜びを感じた。

新司法試験に合格することは、

自分の限界を超えなければならないほど

大変なことかもしれない。

でも、その先へ進むために!

世界陸上が8月25日から始まります。

自分との戦いに勝ち続けてきた者だけが

世界陸上の舞台に立つ切符を手に入れたんでしょうね。

<アクエリアス&為末大>

http://tamesue.cocolog-nifty.com/aquarius/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

新司法試験論文式試験対策講座

今、ソフトボール大会を終えて、帰ってきたところです。

打って、走って、笑って、楽しかった~(^_^)v

今からシャワーを浴びようかなと思います!

辰己法律研究所の京都本校で、新司法試験論文式試験対策「宮本実験教室民事系」が9月2日より、開講されます。

初回9月2日(金)のみ無料体験受講できるようです。

http://www.tatsumi.co.jp/info/guide_kyoto1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

為末大 銅メダルおめでとう!

ヘルシンキ世界陸上、400MH、侍ハードラー為末大がやってくれました。

2大会連続の銅メダル!

凄すぎです。

感動した(^_^)v

自らの肉体を4年間保ち、高め続けてられた結果ではないでしょうか。

きれいなハードルさばきに見とれてしまいました。

誠に勝手ながら、為末大の侍魂を自分の中に取り込み、

新司法試験までの3年間、心身ともに鍛え続けます!

結果がすべて。自らが望む結果を実現するために、今、やるべきことがある。

(末續慎吾が出場する200M2次予選は、豪雨のため、明日に延期されました。)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年8月 1日 (月)

試験合格という幸運を得るために!

「幸運は準備した者に与えられる」

私が大切にしている言葉です。

誰が考えた言葉なのかわかりません。

スポーツ選手?監督? 松下幸之助さん? 哲学者? 学校の先生?

スポーツで幸運(勝利)をつかみたければ、事前に万全の準備をすればよい。

研究開発で幸運(成功)をつかみたければ、準備をすればよい。

事業で幸運(成功)をつかみたければ、準備をすればよい。

人生で幸運をつかみたければ、準備をすればよい。

準備すれば必ず幸運をつかみとれる、というわけではありませんが、

準備をしなければ幸運は与えられないんですね。

試験において幸運(合格)をつかみとるとき、この言葉がピッタリ当てはまるのではないでしょうか。

事前に試験問題の内容をしることができないため、合格・不合格は運です。

しかし、自らの手で合格を近づけることはできるでしょう。

新司法試験に合格したければ、事前に敵を知り(試験問題の分析)、自分ができる限りの範囲で、適切な方法で勉強をすればよい。

ということで(^^;)、

まずは新司法試験の分析を始めたいのですが、

新司法試験のプレテストは、5日後。

はやく来い来い、プレテスト。

私は法科大学院未修者なので、プレテスト受験できません・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)