« 「2009年度新司法試験合格発表を受けて」(伊藤塾) | トップページ | 「ポケット六法 平成22年版」本日発売! »

2009年9月13日 (日)

世界の法の日 懐かしき思い出

今日は、「世界の法の日

法の支配を国際社会で確立することで国際平和を実現する趣旨のようです。

小学生の頃、

スポーツを楽しむためのルールの大切さを作文にして、

「ルールによって平和にしたい」

と結論づけたことを思い出しました。

何せ、子どもの頃なので、楽しむ=平和という論理飛躍をしていました(^_^;)

小学生の頃は楽しむことが1番だったので、とにかく楽しむことに結びつけて書いただけだったのかもしれません。

作文を書いたのは、確か、湾岸戦争が行われていた時期だったと思います。

よく読むとかなり支離滅裂な文章ですが、その原稿用紙は大切に保管しています。

<世界の法の日に関する参照ページ(法学館憲法研究所)>

http://www.jicl.jp/now/date/backnumber/20060911.html

|

« 「2009年度新司法試験合格発表を受けて」(伊藤塾) | トップページ | 「ポケット六法 平成22年版」本日発売! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124957/46196055

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の法の日 懐かしき思い出:

« 「2009年度新司法試験合格発表を受けて」(伊藤塾) | トップページ | 「ポケット六法 平成22年版」本日発売! »