« 「C-Book民法Ⅰ総則 第3版」(LEC)発行! | トップページ | 「受験新報 2009年8月号」発行! »

2009年7月11日 (土)

「受験用 よくわかる宅地建物取引主任者」(田村誠)を発行しました!!

新たに、西東社から「受験用 よくわかる宅地建物取引主任者」(模擬問題全50問付き)を発行しましたnew

今年度(平成21年度)の宅建試験より、宅建業法からの出題割合が多くなりますup

そこで、宅建業法の分野は、広範囲をカバーするため、試験に出題される部分は省略せずfull

これによって、まんべんなく、かつ、正確な試験対策をとることができます。

もちろん、ポイントとなる部分を各所で説明しており、網羅的かつ効率的に勉強できるように工夫しましたよclip

また、民法の部分では、過去問の事例問題を多く紹介・解説することで、実際の試験レベルに対応できるようにしています。

法定地上権の最新判例など、最新重要判例に関連する問題にも対応できるようになっております。

法令上の制限やその他の分野についても、法の全体像や許認可の流れを示したり、表や図を多用して比較・説明をするなど、各法律、各分野に合った書き方を心がけました。

未知の問題にも対処できるような勉強の仕方も紹介。

詳しくは後ほど・・・

「法務博士」としての誇りを胸に、この本を出版いたします!

<西東社>

http://www.seitosha.co.jp/book.php?product_cd=1634

<楽天ブックス>

受験用よくわかる宅地建物取引主任者

<Amazon>

受験用よくわかる宅地建物取引主任者

<Myホームページ「宅建」(本書の紹介あり)>

http://www.tamuramakoto.net/cate3-taken.html

なお、2004年から発行し、毎年改訂をしている「受験用 図解 宅地建物取引主任者」の2009年度改訂版も、近々、書店にならぶと思いますよ。

|

« 「C-Book民法Ⅰ総則 第3版」(LEC)発行! | トップページ | 「受験新報 2009年8月号」発行! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124957/45563423

この記事へのトラックバック一覧です: 「受験用 よくわかる宅地建物取引主任者」(田村誠)を発行しました!!:

« 「C-Book民法Ⅰ総則 第3版」(LEC)発行! | トップページ | 「受験新報 2009年8月号」発行! »