« 「新司法試験論文 趣旨・規範ハンドブック」(辰已) 全3冊揃う | トップページ | 「受験新報2009年4月号」発行! 特集:行政法答案構成ノート・行政法最新判例集 »

2009年2月27日 (金)

確定申告完了! 節税のため電子申告をせず

節税のため電子申告(e-Tax)ではなく書面による確定申告をしました。

電子申告をすれば5000円の税額控除が受けられるのですが、それは平成19年分または平成20年分のいずれかの1回のみに限られます。

平成21年度税制改正により平成21年分の所得税の確定申告についても税額控除がなされる可能性があり、今回は税額控除を受ける必要性がなかったため、書面による確定申告をしたわけです。

平成21年分は税額控除を受ける必要性があることがほぼ確定しているので、来年こそは電子申告をしますよ!!

PS.やはりこの時期になると会計・減価償却・税金に関するお問い合わせがありますね。

|

« 「新司法試験論文 趣旨・規範ハンドブック」(辰已) 全3冊揃う | トップページ | 「受験新報2009年4月号」発行! 特集:行政法答案構成ノート・行政法最新判例集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124957/44193051

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告完了! 節税のため電子申告をせず:

« 「新司法試験論文 趣旨・規範ハンドブック」(辰已) 全3冊揃う | トップページ | 「受験新報2009年4月号」発行! 特集:行政法答案構成ノート・行政法最新判例集 »