« 「新司法試験短答式問題と解説(平成19年度)」(法学書院)発行! | トップページ | 島根の弁護士 »

2007年7月15日 (日)

「有斐閣判例六法」リニューアル! 「小六法」休刊!

私は平成10年度版から判例六法を使い続けてきましたので、

判例六法とは長いつきあいです。

判例の結論と簡単な理由を押さえるために利用し、

大学2年のときに判例六法が真っ赤になるまで

線を引いて判例と条文を覚えた記憶が蘇ります。

今年度版から、小六法が休刊になるそうですが、

判例六法がリニューアルするということなので、

とても楽しみにしています。

「判例六法」が小型化するので、

いつも連れて歩けるようになりますね。

新たに発行される「有斐閣判例六法Professional」は

小六法に従来の判例六法を掲載したようなものらしく、

これまた魅力的ですね。

でも、判例付きの六法は試験で使えない・・・

六法持ち込みOKの資格試験や大学の定期試験で、

小六法を利用しているところは多いのでは!

現在、私は、判例六法の他、小六法、ポケット六法、新司法試験用六法、いずれも最新版を使用中!

<有斐閣>

http://www.yuhikaku.co.jp/

<「ゆうひかく六法」アラカルト>

http://yuhikaku-laws.cocolog-nifty.com/

|

« 「新司法試験短答式問題と解説(平成19年度)」(法学書院)発行! | トップページ | 島根の弁護士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124957/15760437

この記事へのトラックバック一覧です: 「有斐閣判例六法」リニューアル! 「小六法」休刊!:

» 「ゆうひかく六法」アラカルトの立ち上げ [「ゆうひかく六法」アラカルト]
「ゆうひかく六法」アラカルトの立ち上げ  弊社はこの8月1日で創業130周年を迎 [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 09時34分

« 「新司法試験短答式問題と解説(平成19年度)」(法学書院)発行! | トップページ | 島根の弁護士 »