« 島根の弁護士 | トップページ | 「一部抹消登記」というものはない!? »

2007年7月17日 (火)

一般企業への就職!

弁護士活動しているのに、登記実務、税実務、金融実務、社会保険実務を知らないというのは問題があると思います。

でも、実際には、司法試験科目以外の法律を学ばずに弁護士登録せざるを得ないのが現状です。

法科大学院で他の法律も学ぶ機会が増えたと言えますが、まだまだ不十分ですね。

司法試験受験で学んだ法律の知識・考え方を活かして、一般企業で働き、実務で必要とされる六法以外、法律以外の知識・考え方を身に付けることも有用ではないでしょうか。

私は、新司法試験合格後に一般企業に就職することも考えていますよ!

その準備をひそかに進めています(^^)/

「司法試験経験者のための就職情報サイト」を見つけました。

「Legal Map」というホームページです。

これからお世話になりそう♪

http://www.more-selections.com/legalmap/index.html

<ランキング>
http://www.more-selections.com/legalmap/area/ranking/in.cgi?id=41

|

« 島根の弁護士 | トップページ | 「一部抹消登記」というものはない!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124957/15788172

この記事へのトラックバック一覧です: 一般企業への就職!:

« 島根の弁護士 | トップページ | 「一部抹消登記」というものはない!? »