« 「2006年 法学既修者試験」(日弁連法務研究財団) | トップページ | 法科大学院・ロースクール47占い »

2006年6月 7日 (水)

労働法の問題集は?

新司法試験で労働法を選択科目として予定している方でなくとも、法科大学院の授業で労働法を受講する方は多いのではないでしょうか。

労働法についても、択一問題集で基礎固めをしたいと考えているのですが、なかなか労働法単独の問題集は見つかりません。

そこで、「法学検定試験問題集3級企業コース(2006年)」を利用しようと思います。

企業コースは、労働法以外にも、民法、商法、民事訴訟法の問題が掲載されており、2006年度版は商法も改正商法、新会社法に対応しているので、使えますね。

労働法は公務員試験対策用問題集でも掲載されていますが、法理論を身につけるという意味では、やはり法学検定試験問題集が良いと思います。

法学検定試験問題集3級企業コース(2006年)

法学検定試験問題集3級企業コース(2006年)
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/028299cf.72582e59/?url=http://item.rakuten.co.jp/book/4041210/

ちなみに商法は、新司法試験用問題集に掲載されていますのでそれを利用できます。また司法書士試験や行政書士試験の問題集にも商法が掲載されています。

|

« 「2006年 法学既修者試験」(日弁連法務研究財団) | トップページ | 法科大学院・ロースクール47占い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124957/10430315

この記事へのトラックバック一覧です: 労働法の問題集は?:

« 「2006年 法学既修者試験」(日弁連法務研究財団) | トップページ | 法科大学院・ロースクール47占い »