« 新司法試験プレテスト分析!(雑誌) | トップページ | 会社法(中央経済社)、使えます! »

2005年9月24日 (土)

法学検定試験11月20日実施!

法学検定試験が11月20日(日)に実施されます!

法学検定試験は2級から4級まであり、2級・3級はコース別であるため、自分のレベル、受験したい科目を受験することができます。

2級取得者は法科大学院受験の際に優位に扱われます。詳しくは、各法科大学院の願書等で確認してください。

私は未修者として法科大学院に入学しましたが、2級を取得しているということは受験の際に強力な武器になったと思います。法科大学院側では、未修者が入学後の勉強についてこれるかを知りたいことでしょう。

法科大学院生であれば、大学院で勉強したことを確認するため、また、自分の苦手分野を確認するために最適な試験ではないでしょうか。

各科目の偏差値、順位についても個人に通知されるため、全国における自分のレベルを知ることもできます。

新司法試験対策としても使えますね。使おうかな~受験料が高い(T_T)

<法学検定試験公式ページ>

https://www.jlf.or.jp/hogaku/index.shtml

<私が作成した法学検定試験のページ>

http://homepage2.nifty.com/tamuramakoto/cate3,hougakukentei.html

|

« 新司法試験プレテスト分析!(雑誌) | トップページ | 会社法(中央経済社)、使えます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124957/6093949

この記事へのトラックバック一覧です: 法学検定試験11月20日実施!:

« 新司法試験プレテスト分析!(雑誌) | トップページ | 会社法(中央経済社)、使えます! »